chamachanchangのブログ

農家の嫁、2児の母です!

1年8ヶ月ぶりに仕事復帰!

2人目妊娠発覚後、すぐつわりが来て育休復帰したばかりりだったけど約1週間しか仕事出来ずまたしばらくお休みすることに。

そしてつわりが2ヶ月半くらいでら落ち着いたのだけれど安定期に入りようやく仕事できふぞ❗️と思い張り切って仕事してたんだけど、今度は切迫早産になってしまい7ヶ月頃から家に引きこもり生活に。そのまま出産するまで色々ハプニングがあったけど無事出産出来ました!

出産してからは約1年間、子育てに専念してたけどずーっと仕事をお休みして状態なので少しでも出来るようになるために!ということで息子を連れて仕事をしよう!っていう流れになり、今日から早速出勤〜!!

 

と言っても今の時期はキャベツの収穫。

まだ歩けない1歳2ヶ月の息子を連れて畑に行くのはさすがに無理なので倉庫でできる仕事、キャベツ詰めをすることに!

 

f:id:chamachanchang:20230112213808j:image

 

こんな感じで箱にキャベツを詰めていく作業を

3時間半くらいやって、上の子の保育園お迎えもあるので16時に終了。

 

キャベツ詰めしてる間は息子にはお昼寝してもらった🤭

f:id:chamachanchang:20230112214003j:image

段ボールの中に入れておいたらいつの間にかお昼寝してた😅1時間半くらいは寝てくれて私も詰めるの捗ってちょうどよかった!

 

ひっさびさの仕事をして、なんだか頭も体も疲れた、、、

 

ちなみにこの作業は午後からの作業で、午前中はお昼ご飯作りしてたから息子も1日お出かけって感じになってお疲れだった模様。

 

そんな日のお昼ご飯はこちら💁‍♀️

f:id:chamachanchang:20230112214643j:image
f:id:chamachanchang:20230112214640j:image

 

明日も昼食作りあるので、、、

もう寝よう。

おやすみなさい💤