chamachanchangのブログ

農家の嫁、2児の母です!

毎週水曜日はカレーの日!

只今育休中のため、義実家にお昼ご飯を作りに行ってるんだけど、毎週水曜日よ昼食はカレーの日と決まっている。

●カレーライス(ゴールドカレー)

●味噌汁(具はキャベツ、椎茸、えのき)

ちなみにキャベツは自分ちで育てたキャベツ🥬

305という春系キャベツで甘くてほんとに美味しい😋

f:id:chamachanchang:20230111222701j:image

●サラダ

●人参と大根の紅白なます
f:id:chamachanchang:20230111222705j:image

 

毎週水曜日にカレー🍛にする理由は、農業をしているとサラリーマンと違って休みの日が決まっているわけではないから曜日感覚が狂ってくるってのがあって、それでカレーの日を作れば「あ、今日は水曜日!」って分かるから分かりやすくていいねってことで水曜日はカレーの日になった。

 

(サラダの写真の左上)トマトなしのサラダは、1人トマト嫌いな人がいるのでいつもトマト抜きにしてます😅(どーでもいいか🤭)

 

ちなみに夕飯は子どもたちが好きチキンカツにしたんだけど、それにも春系キャベツ305を千切りにして付け合わせにして食べた!

ちょっとキャベツの水分が少なかったみたいで旦那には不評だったわ💧

f:id:chamachanchang:20230111223843j:image

確かに春系キャベツ305はもっと水分があって食べても食べても全然顎が疲れないくらいふわふわで柔らかいんだけど今日のはちょっと顎疲れたもんな〜。

 

ということで、明日も昼食作り頑張りましょう〜!