chamachanchangのブログ

農家の嫁、2児の母です!

セラミス栽培でホワイトセロリ収穫!?

モリモリしてきてるので、もう収穫してもいいよね?

一般的なセロリと違ってホワイトセロリはサラダとして食べるのがオススメらしい!

 

筋取り不要で流水でサッと洗ってカットすればすぐに食べられちゃうみたいだから簡単にサラダとして食卓に出せばホワイトセロリってだけで映えそう笑

 

「〝ももくろ(鶏モモ肉の黒胡椒焼き)〟の付け合わせ、いいんじゃない?」

って2.3回旦那に言われたけど、アリかも!

f:id:chamachanchang:20230110233937j:image

黄緑の感じが色鮮やかで良い感じ!!

 

品種としては、タキイ種苗が開発した「ミニホワイト」が主流みたい!(↑写真の)

 

それに栄養的にも、普通のセロリに比べてビタミンCが2倍多く含まれていてシミ、そばかすの予防にも効果的で美意識高い系女子には嬉しい食材です🥹

この量なら一瞬で食べれちゃいそう〜

 

ホワイトセロリは何につけて食べるのが美味しいのかな?

他にもいいレシピあれば作ったみたいな〜