chamachanchangのブログ

農家の嫁、2児の母です!

夫が育てたかぶでお味噌汁!

2023/1/20 昼食💁‍♀️

f:id:chamachanchang:20230120224349j:image

・昨日の夕飯の残り物のチキンカツ
・千切りキャベツ
・納豆
・白ご飯
・かぶの葉と玉ねぎと豆腐の味噌汁

お昼ご飯は家で息子と2人で食べる日は簡単に済ませてます😊✌️
基本前日の夕飯の残り物が多い😅

途中から息子がぐずってきたので爆速で食べました🥵

千切りキャベツは毎日食べてるけどどんだけ食べても飽きない😋
甘くて食感も柔らかいのでパクパク食べれちゃう!

味噌汁の具は前に家庭菜園で収穫したかぶの葉を冷凍しておいたものを入れたんだけど、クセがなくて味噌汁に合っていて美味しかったです♪
しかもかぶの葉にはβ-カロテン、ビタミン、葉酸が多く含まれているみたいだし美味しくて栄養もしっかり摂れるので一石二鳥ですね〜!

 

ホワイトセロリを全部収穫したので、今度はまたこれと同じかぶの種蒔いたらしいので、楽しみにしてます🤣(旦那が育ててます😊)

 

f:id:chamachanchang:20230120225409j:image

もう発芽してる🥺

 

#セラミス栽培 #お昼ご飯#昼食#簡単飯 #楽飯 #早食い #息子との時間 #息子とお昼ごはん #息子とお昼 #旦那が育てた野菜 #かぶの葉 #yr春系305