chamachanchangのブログ

農家の嫁、2児の母です!

お友達が来た日の出来事!

 

昨日はお友達が遊びに来てくれました😊

最寄りの駅までお迎えに行くはずが、電車の遅延により、30分程かかる駅までお迎え行くことになり、私が普段その駅まで車で行くことがないもんだからあたふた💦

でも無事、駅に到着しました!

そして家の近くのローソンでおやつを購入。

お昼と夕飯と私の手料理が食べたいとのことだったので🤣

お昼はこちら💁‍♀️

f:id:chamachanchang:20230122153124j:image

・ささみの南蛮漬け

・人参の胡麻和え

・千切りキャベツ

・玉ねぎ、豆腐、かぶの葉の味噌汁

・梅ちりめんのせご飯

 

そして15時のおやつはこちら💁‍♀️

f:id:chamachanchang:20230122153518j:image

1

ウチカフェの「クリームのトリコ!クリームもりもり」!

名前の通りもりっもりなクリームですが、ペロリと平らげました😋

 

それからお友達がこどもたち2人とずーっと遊んでくれて、いつもなら遊びに飽きて退屈になって「おなかすいたー」「おやつ食べたーい」って言ってくるのに昨日は一切言わずに「○○ちゃん(友達の名前)一緒に遊ぼうよー!」なんて言ってずっと遊んでた🤣
おままごとやお話にずっと付き合ってくれてほんと感謝しかない😭❤️

 

そして夕飯はこちら💁‍♀️

f:id:chamachanchang:20230122153747j:image

・豚ロースの肉じゃが

・人参の胡麻和え

・小松菜としめじのつゆ和え

・千切りキャベツ

・キャベツと豆腐の味噌汁

・白ご飯

 

でした!

夕飯を食べ終え、またこどもたちと遊んでもらったりしてお別れの時間に😢

今度は最寄りの駅まで送りました👋

 

娘が友達の姿が見えなくなるまで、「まだ行かないで」って言って見送っていて、なんだかしんみりしてしまいました😌

 

ということで、土曜日のお友達が来た日の出来事でした👋